肌を若返らせましょう|注入するヒアルロン酸の種類に注意|ほうれい線治療の方法

注入するヒアルロン酸の種類に注意|ほうれい線治療の方法

レディ

肌を若返らせましょう

看護師

加齢が主な原因です

表情を作ると自然と顔にしわが寄ります。このような表情を作る動作を何度も絶え間なく続けていると次第に表情を作らなくとも顔に深いしわが刻まれるようになります。年齢がまだ若い場合は肌の真皮層にコラーゲンやエラスチンが豊富に含まれているため顔にできたしわも自然に元の状態へと戻りますが、年齢を重ねてコラーゲンやエラスチンの量が減り真皮層に隙間ができるようになると肌がもとの状態へと戻る弾力を失ってしまうため顔にしわが固定されるようになってしまうのです。シワと同時に目立つようになってくる肌のたるみは加齢などによって表情筋が徐々に衰えてくることやコラーゲンやエラスチンの隙間が広がることで肌を支える力が弱まってしまうために目立つようになってきます。

組み合わせると効果的です

鏡を見るたびにうんざりするしわやたるみは美容外科で治療することができます。しわやたるみの治療法には様々な方法がありますが、なかでも好評となっているのがボトックス注射とヒアルロン酸注射による治療です。ボトックス注射では部分的に顔の筋肉をマヒさせることでしわをよらなくします。とくにしわがよりやすい額部分や目じりなどに効果的な治療法です。たるみなどの影響が出やすいほうれい線などにはヒアルロン酸が効果的です。このヒアルロン酸は真皮層から肌を自然な感じで盛り上げる効果があるのでボトックス注射などでは難しいほうれい線などもきれいに消すことが可能です。このボトックス注射とヒアルロン酸注射を組み合わせた治療を行えば自然な形で肌を若返らせることができます。加齢などが原因によるしわやたるみに悩んでいる方は美容外科でまずはカウンセリングを受けてみましょう。